婚カツ!
[第5話]
05/18放送

春乃(上戸彩)はブティックでの仕事が決まるが、気が重かった。茂(佐藤隆太)から突然の告白をされて戸惑っていたのだ。確かに茂のことは好き。でも、結婚相手とは思えず、悩む。

茂は、春乃の返事を今か今かと待っていた。元々一途な性格の茂には、今、春乃しか見えない。
邦夫(小日向文世)は、そんな春乃と茂が心配でたまらない。

邦之(中居正広)は、真琴(りょう)が主催する“陶芸合コン”に参加していた。相変わらず、結婚相手には恵まれず、結局、真琴と話すことになってしまう。合コン後の帰り道、邦之は、先日、突然区長(風吹ジュン)が『とんくに』へ来た日に、真琴に“フィアンセ”役を頼んだお礼をしたいと話した。すると真琴は邦之に「一緒に遊園地へ行ってほしい」と、お願いをする。

春乃からの返事を心待ちにする茂の様子を見かねた邦夫は、春乃に「Yes」でも「No」でも、早めに茂に伝えるよう春乃に頼んだ。邦夫の言葉に頷く春乃。

一方、都市開発部の勝(北村有起哉)が推進しようとしている「さくら地蔵商店街再開発事業」の存在を知った匠(谷原章介)は、周五郎(橋爪功)を誘い、勝の動きを探り始める…。

真琴との約束の日、邦之は、真琴と2人の子ども達と一緒に遊園地に出かけた。真琴が“2人の子持ち”と知った邦之はちょっと驚くが、親子の幸せそうな姿に「結婚もいいな」と改めて思うようになる。絶叫系の乗り物が苦手な真琴に代わって、邦之は娘と一緒に乗ってあげる。
真琴の旦那は末っ子が1歳のときに女性をつくって家を出てしまったのだという。2児の子どもを抱え、一生懸命に生きている真琴の姿が邦之には眩しく見えた。

邦之は真琴家族を連れて『とんくに』へ帰ってきた。真琴親子と邦之が一緒にいるところを見た春乃は、ようやく自分の気持ちに気づく。

真琴たちが帰った頃、春乃が『とんくに』へやってきた。店にいた邦之と話しをした春乃は、茂にキチンと答える決心をして茂のもとへ…。
春乃は茂に「ごめんなさい」を伝えるのだった。

夜、茂の店では邦之と茂が飲んでいた。茂を慰める邦之。
その時、『とんくに』に勝がやってくる。勝は豚カツを注文し、邦夫に「どのくらい客が来るのか」などリサーチを始める。

一方、茂の家には匠と周五郎がやってきた。匠は邦之に「さくら地蔵商店街再開発事業」の話を始める。匠たちの話では、大手居酒屋チェーンなどがさくら地蔵商店街の買収をしようとしているというのだ。

『とんくに』では勝の前に豚カツが出されていた。しかし、勝は邦之と同様に豚カツが苦手。衣を剥がしながら豚カツを食べようとする勝に激怒した邦夫は、勝を店から追い出す。

店を出たところで待っていたのは、邦之や茂たちだった。


06/29 第11話


06/22 第10話


06/15 第9話


06/08 第8話


06/01 第7話


05/25 第6話


05/18 第5話


05/11 第4話


05/04 第3話


04/27 第2話


04/20 第1話

キャスト
雨宮邦之 / 中居正広(なかいまさひろ)
世の中が『就職氷河期』と言われる時代に3・・・
飛田春乃 / 上戸彩(うえとあや)
雨宮邦之の父が営むとんかつ屋のアルバイト・・・
深澤茂 / 佐藤隆太(さとうりゅうた)
雨宮邦之の幼なじみで、現在は酒屋の長男と・・・
雨宮邦康 / 上田竜也(うえだたつや)
邦之の弟で現在は美容師として働いている。・・・
村瀬優子 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
28歳独身の女としての人生に若干危機を感・・・
二瓶匠 / 谷原章介(たにはらしょうすけ)
邦之の幼なじみで現在は区の職員として働い・・・
雨宮邦夫 / 小日向文世(こひなたふみよ)
邦之と邦康の父で普段はとんかつ屋『とんく・・・
高倉真琴 / りょう(りょう)
婚活サポートビジネス『スターマリッジ』の・・・
溝口静子 / 風吹ジュン(ふぶきじゅん)
区長として働いている女性で、臨時職員とし・・・
桜田周五郎 / 橋爪功(はしづめいさお)
長年務めていた会社が不況によるリストラ政・・・
伊藤勝 / 北村有起哉(きたむらゆきや)
区を財政破綻から救う救世主として、区長に・・・

婚カツ!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau