婚カツ!
[第3話]
05/04放送

「既婚」が条件の春見区少子化対策課臨時職員に「近々、結婚予定」と言ってしまった邦之(中居正広)は、結婚相手探しに大忙し。職場では少子課対策課の婚活事業のリーダーに決まってしまう。

その婚カツで、邦之はようやく「ヨガ合コン」で出会った杏里(山口紗弥加)とメール友に…。なんと、初めてのお食事デートで、杏里からさりげなく実家に誘われる。
「機会があったら」と返事した邦之の態度に、杏里は結婚ができそうだと確信。
ところが邦之のほうは、まだ結婚までは気持ちが固まっていなかった。
結婚を急ごうとする杏里との関係は、ここで途絶えてしまう。

一方、茂(佐藤隆太)は春乃(上戸彩)が自分に気があると思い込む。
優子(釈由美子)から責められた時、春乃が真剣に庇ってくれたからだ。
ところがなかなか告白のチャンスが見出せないで、モヤモヤしていた。

職場で区長から「婚活事業の進ちょく状況」を聞かれた邦之は、「合コンパーティー」のの企画を発表してしまった。
大いに乗り気な静子は「区民テレビ番組」で春見区少子化対策課の婚活事業で見ごとカップルになったペアを紹介すると言う。それもわずか一週間後だ。

慌てた邦之、匠(谷原章介)、周五郎(橋爪功)は合コンを開催。ところが合コンの参加者は0(ゼロ)だった。
「とにかくカップルを探そう」必死の3人。そこで邦之は周五郎の幅広い人間関係に頼ることを算段。

「孫同士を結婚させようとしている人がいるのでは…」。
3人は、必死でカップルを探しに奔走した。

約束の当日もまだカップルを探せない邦之たち。
諦めて邦之が区長に報告しようとした時、周五郎が結婚予定のカップルを連れてきた!
区長は大喜び! とりあえず、窮地を脱することができたのだった。

『とんくに』で祝賀会が開かれた。何はともあれ一段落を祝う匠たち。
そこに春乃や茂合流して祝いは一賑やかになる。

邦之の奮闘ぶりを目にした春乃は、「とりあえず就職」するために決めた就職先を辞退し、本来、やりたい仕事「アパレル」を目指すことを決める。

一方、春乃に告白できない茂はすっかり落ち込んでしまう。

賑やかな声とともに温かな灯がともる『とんくに』。
その側に一台の車が…。降りてきたのは市役所の伊藤勝(北村有起哉)だった。
複雑な面持ちで『とんくに』の灯を見つめる勝。
彼の手には『リテール小路』という都市計画(案)の資料が握られていた…。


06/29 第11話


06/22 第10話


06/15 第9話


06/08 第8話


06/01 第7話


05/25 第6話


05/18 第5話


05/11 第4話


05/04 第3話


04/27 第2話


04/20 第1話

キャスト
雨宮邦之 / 中居正広(なかいまさひろ)
世の中が『就職氷河期』と言われる時代に3・・・
飛田春乃 / 上戸彩(うえとあや)
雨宮邦之の父が営むとんかつ屋のアルバイト・・・
深澤茂 / 佐藤隆太(さとうりゅうた)
雨宮邦之の幼なじみで、現在は酒屋の長男と・・・
雨宮邦康 / 上田竜也(うえだたつや)
邦之の弟で現在は美容師として働いている。・・・
村瀬優子 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
28歳独身の女としての人生に若干危機を感・・・
二瓶匠 / 谷原章介(たにはらしょうすけ)
邦之の幼なじみで現在は区の職員として働い・・・
雨宮邦夫 / 小日向文世(こひなたふみよ)
邦之と邦康の父で普段はとんかつ屋『とんく・・・
高倉真琴 / りょう(りょう)
婚活サポートビジネス『スターマリッジ』の・・・
溝口静子 / 風吹ジュン(ふぶきじゅん)
区長として働いている女性で、臨時職員とし・・・
桜田周五郎 / 橋爪功(はしづめいさお)
長年務めていた会社が不況によるリストラ政・・・
伊藤勝 / 北村有起哉(きたむらゆきや)
区を財政破綻から救う救世主として、区長に・・・

婚カツ!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau