婚カツ!
[第10話]
06/22放送

小さな頃からずっとそばにいた春乃(上戸彩)。ずっと妹だと思っていた春乃が、急に恋愛対象になったことに戸惑う、邦之(中居正広)。告白を受けて以来、春乃への想いに悩み続けていた。

春乃は邦之の妹的な存在でいようと決意するが、商店街に姿を見せなくなってしまう。

商店街には先日の縁日効果があって、若い人達が訪れるようになっていた。
商店主達も“縁結び商店街”としての再開発に乗り気だ。
そんなある日、勝(北村有起哉)の再開発計画が吹っ飛んだ。商店街の人たちは喜んだが、それは甘かった。川ちゃん酒場の社長、川端(田窪一世)が商店街の地主を味方につけて、独自の再開発に着手することにしたのだ。勝は町並みをそのまま残すことを考えていたのに、川端は全てを取り壊して再開発を進めようとしている。
勝は区役所から追い出された。派遣元の企業に戻るが、そこでも仕事を干され気味になる…。

ある夜、邦康(上田竜也)が婚約者を連れて『とんくに』に来た。
彼女は邦康より年上、30歳の女性。一瞬驚く邦之と邦夫(小日向文世)。しかし、邦康は自分の真剣な気持ちを2人にしっかりと伝えた。
邦康の話を聞いているうちに、邦之は春乃を思い出す…。

次の日、邦之は春乃に会いに、彼女が働くセレクトショップを訪ねるが、ちょうど、昼食で外出していた。
あてもなく街を歩き春乃の姿を探す邦之。
そこで邦之は、春乃を背中から抱きしめる茂(佐藤隆太)を目撃してしまう。

自分の気持ち、春乃の幸せ、いろいろなことを考えながら邦之は街を歩いた。
そして、春乃にメールを送る。
はじめは「春乃と茂の幸せを願っている」と送ろうと思った邦之だったが、どうしても送信ボタンが押せない。
結局、送ったメールの内容は「恋愛地蔵のマスコットを作りに来てほしい」だった。

その夜、春乃が『とんくに』にやって来た。邦之は、春乃への気持ちを素直に伝える。僕と一緒にいてほしいと――。
しかし、一生懸命に邦之のことを忘れようと頑張っていた春乃は、突然の言葉に戸惑い、気が動転して、店を飛び出してしまう。
邦之はやるのを追いかけた。

走って、走って、走って――。

やっと春乃に追いつくと、邦之は春乃を力一杯抱きしめた。

06/29 第11話


06/22 第10話


06/15 第9話


06/08 第8話


06/01 第7話


05/25 第6話


05/18 第5話


05/11 第4話


05/04 第3話


04/27 第2話


04/20 第1話

キャスト
雨宮邦之 / 中居正広(なかいまさひろ)
世の中が『就職氷河期』と言われる時代に3・・・
飛田春乃 / 上戸彩(うえとあや)
雨宮邦之の父が営むとんかつ屋のアルバイト・・・
深澤茂 / 佐藤隆太(さとうりゅうた)
雨宮邦之の幼なじみで、現在は酒屋の長男と・・・
雨宮邦康 / 上田竜也(うえだたつや)
邦之の弟で現在は美容師として働いている。・・・
村瀬優子 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
28歳独身の女としての人生に若干危機を感・・・
二瓶匠 / 谷原章介(たにはらしょうすけ)
邦之の幼なじみで現在は区の職員として働い・・・
雨宮邦夫 / 小日向文世(こひなたふみよ)
邦之と邦康の父で普段はとんかつ屋『とんく・・・
高倉真琴 / りょう(りょう)
婚活サポートビジネス『スターマリッジ』の・・・
溝口静子 / 風吹ジュン(ふぶきじゅん)
区長として働いている女性で、臨時職員とし・・・
桜田周五郎 / 橋爪功(はしづめいさお)
長年務めていた会社が不況によるリストラ政・・・
伊藤勝 / 北村有起哉(きたむらゆきや)
区を財政破綻から救う救世主として、区長に・・・

婚カツ!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau